今年最後か?水泳

2009.10.18今年最後の水泳

10月の上旬から、下旬までキャノンのレンズのモニターに当選した。返却しなくちゃならないモニターである。前からちょっと欲しいと思ってたEF70-200mmF4L IS USMという買えば10万以上するレンズ。お試しできるなら、すごくうれしい。10万出す価値があるかどうかを、見極められるんだもの。
で、どういうシーンで使うレンズかというと、望遠なのでアポロの場合水泳!しかありえない。実は、コスモスの時も持っていったんだけど、近くが撮れないから超不便だったの。
なので、多分今年最後の水泳大会でした。お天気も良かったしね。
前回と同じK浜。やっぱり水がM浜よりきれいだな。ウィンドをやってる人がいっぱいいるけど、迷惑にならない場所で泳がせると、写真の背景にウィンドが入ったりしてかえっていい感じ。
この日もアポロ、超うれしそうに、いっぱい泳ぎまくり。ここのところ、30分ぐらいってきめてたんだけど、あんまり楽しそうなので、ついつい時間オーバー。
つかれちゃったかな。でも、今シーズンはこれで最後かなって思うとね、名残惜しいよね。また来年いっぱいいっぱい泳ごうね。来年も再来年もその次も、ずっとずっと元気で泳げますように。
ちなみにこのレンズ、私が使ってるタムロン28-300より、ピントがスピーディに合うそうで、写真もくっきりシャープに仕上がるそうで。
撮った写真を見てみると、そういえばそんな気もする。いつもよりピンボケが少ないような(でも、いっぱいあるけど)。多少打率が上がったような。で、ピントが合ってるのはくっきりしてるような
でもなー、10万出す感じじゃないなぁ。中古で安く売ってたら考えるかも。
これが、そのレンズ。「白レンズ」といわれてる奴で、すんげー、長いです。

上の写真はアポロにはピントがあってないんだけど、水しぶきがあまりに良かったので。
下の写真は足が4本とも浮いてる〜!

あー、これも顔にピントが合ってない。背中と水しぶきに合ってるなー。

ちょこっと写ってる王様の手とアポロのペロッてしてる舌がキュート♪

なかよしこよしの後姿。