コスモスとアポロと。

2009.10.15コスモス

休日にあちこち繰り出して、花とアポロを撮影しまくってる私だけど、平日1人で行けるところは、1人で行って来ようってことで、近場のコスモスがきれいな場所に行って来た。
家から車で10分ほどのところに、唐突にコスモス畑があるんです。JAのすぐ横なので、JA管理なのか何なのか。きっと一番きれいな時期に違いないと行ってみたら・・・台風のせいか、なんだか倒れてるコスモスがいっぱい。ちょっとがっかり。でも逆にここまで駄目になってるならもう、いいかと中にずんずん入って行った。アポロをお座りさせて、おやつを持ちつつ、カメラをかまえる。いつもは王様マネージャーが私の指示した(偉そうに・・・)場所にアポロを座らせ、おやつを持って待てさせる。それを1人でやるのは結構、だいぶ、かなり大変。マテが効かず、私のほうにトコトコ歩いてきちゃうんだよねー。だから妙にアップのアポロとかが一杯。
それでも何枚かはまぁまぁのが撮れたかなー?
しっかし、私1人だとまずアポロを車に乗せる所から「うんしょ、よいしょ、あいたた(腰)」と一苦労。んで、重いカメラバッグとアポロバッグとアポロ持って、奮闘、汗だく。なんか、部活みたいでした。ぐったり。
最近、休日王様にマネージャー業&アシスタントばかりさせて、悪いなーと思ってたので、少し遠くも(昭和記念公園とかひたち海浜公園とか)アポロと2人で行ってみる?と一瞬は思ったけど、やっぱ無理だわ。王様、すまん。これからもマネージャー&アシスタントよろしく
何とか撮れたまぁまぁの写真たち。



最後はコスモスだけ。公民館だったらNGな写真。EOS学園ならありと言ってもらえるかも?
自分ではお気に入り。