雨の中を北区まで

2009.8.31都内某スタジオ

台風が関東地方直撃か?と言われていたこの日、私は某通販サプリ&化粧品メーカーの冊子の読者モデルとしてアポロを連れて、なんと車で北区まで出かけて行きました。
モデルはアポロです。念のため。
ちなみに、その撮影の様子などについては、冊子が出るまで書かないよう言われてるので、一応メーカー名も撮影の詳細も後でご報告ってことにします。
通販サプリ&化粧品メーカーで犬のおやつも出している・・・というとバレバレか?

ウチが千葉だから、東京の西側じゃなく、北区にしてくれたらしいんだけど、北区って結構遠くないか?しかも家を出た時はかなり降ってて、雨の首都高はドキドキでした。でも、ナビ頼りで何とか到着。最後に近くまで行ってから迷ったのはナビに頼りすぎるからだよねー。

それにしても、良く北区まで行けるようになりました!私
って、普通に車でどこにでも行く人が聞いたら「はぁ?」だと思うけど、一昨年ぐらいまで千葉からは出られません!高速乗れません!だった私です。ナビ頼りとはいえ、行った先の駐車場さえ確実にあるならば、どこにでも行こうじゃないの!という気持ちになって来たなんて大きな進歩ではないですか。駐車場がね〜、絶対あるっていうところじゃないと怖い。前に、駒沢に行って、駒沢公園の駐車場が貸切で停められなかったときはパニクったよ。

相変わらず掃除もできないし、ドッグダンスもサボってるままだし、あらゆる「努力」と名の付くものをしないで生きている私ですが、車の運転に関しては、私的には「一生できないと思ってたことをやってのけた私」なんです。
って大げさだよ・・・。もっとさ、別のこともがんばれよ。でもさー、これってほんっと出来ない人にとってはとってもハードルの高い事なんだってば!それをがんばったのはすべてアポロのためドッグダンスのために、葛飾まで行くようになり、秋元先生の写真教室のために、駒沢まで行くようになり、Hondaの埼玉の工場にもドキドキしながら行ったっけ。アポロがいなかったら私は千葉から絶対車では出ないままだったと思います。

って、威張りまくってる私ですが、この日帰りは下道で帰ってきました。やっぱり首都高緊張するんだもん
写真は、この日スタジオで私が撮った写真です。すっごい素敵なスタジオでした。