東京タワーともつやき「まるい」

2009.8.29東京タワー

土曜日はアポロにはお留守番してもらって、王様と二人で東京タワーデート♪しました。
東京タワー、二人とも超久しぶり。15年とか20年とかそんな感じの久しぶりです。そもそも二人で行った記憶は無いので。
東京タワーに行ったのは、ロンドンハーツの「奇跡の一枚写真展」を見たかったから。夏休みということもあって、かなり混んでました。私的には益子卓郎(U字工事)ともう中学生のギャップっぷりがツボでした。

せっかくなので、展望台にも登ってみることに。展望台には820円で行けます。最初、エレベーターに乗らずに600段の外階段で登って、節約&ダイエットする?と思ったんだけど、階段で登っても、エレベーターで登っても820円は払うんだって聞いて、エレベーターで行きましたよ。根性なし。展望台には下を覗ける窓もついててなかなかの眺め。超久しぶりの東京タワー、悪くなかったっす。っていいながら、さらにその上の特別展望台には行かなかったんだけどね。600円が惜しくてさ。

覗き窓から東京タワーの下を覗くの図。

東京タワーの後、錦糸町姉夫婦と待ち合わせて「もつ焼きまるい」へ。ここに来るのは3回目。今回は4人で来たので、予約をしてました。開店時間の4時の予約だったんだけど、店の前にはすでにかなりの人が待ってました
予約した私たちは2階の席で、いやぁ、普通の民家の2階でしたわ。しかもエアコンなし!エアコン大魔王の私としては「まじ?」と思ったんだけど扇風機に当たって、生ビール飲んでるうちに、ぜんぜんオッケーな感じになってきました。
さてさて、相変わらずおいしい、「親子レバ刺し」鮮度抜群

お次は馬ステーキ。隣のグループが食べてて「それなんですか?」「馬ステーキです。絶対食べたほうがいいですよ
ってな事で注文しました。マジウマ〜(ウマだけに?寒いか・・・。)でした。

それからシロの焼いたの

他にも、ガツサラダや、軟骨や、コニクなどなど。何しろウマかったっす。大満足〜。
けど、真夏はやめておこう・・・。