限定醸造当たった〜♪

2009.8.20限定醸造

外出から帰ったら、宅配便からの不在通知がポストに入ってた。送り主はサッポロビール
サッポロビールから何か来るような予定はないけど、もしかしてなんか当たった?と思って再配達を待ったら、本当に当たってた!
最近我が家は「麦とポップ」がお気に入り。もともとビールの味にあんまりこだわりが無く、一杯目はノンアルコールビールでもオッケーよ、の私たちにとっては、「麦とホップ」は第三のビールとは思えないコクのある味!エビスビールっぽくていいんじゃない〜?って感じです。
いつもケース買いするんだけど、ケースの中に入ってた6巻パックの箱(?)に応募はがきが付いてたの。限定醸造麦とホップ赤が当たるらしい。何枚出したか忘れたけど、3〜4枚は出したかな。
それが当たりました!たった6缶ではあるけど、限定醸造で10000人にしか当たらないので、箱にはナンバリングが。なんか貴重な雰囲気をかもし出してます。赤っぽい色で、香りが高く、香ばしい。「琥珀エビス」みたいな感じです。うーん、なかなか美味しいじゃないの。大満足です。
私って、あんまりくじ運の良いほうじゃないんだけど、たまにはこういう事もあるのね〜。と嬉しくなっちゃいました。この当たった「麦とホップ赤」には味の感想を書いて送ると、麦とホップ24缶が当たるっていうはがきが付いてて、それを送って当たったら、また限定醸造のはがきがついてて・・・一生ビールを買わないで済む、なんて事はあるわけないか。