花の美術館

2009.8.18花の美術館

先日お知らせしたとおり、18日から23日まで、千葉市花の美術館で、私が入っている公民館の写真サークルの展示があるので、月曜はその搬入に行ってきました。月曜は花の美術館は休館日。
駐車場は、プールのお客で長蛇の列でしたが、搬入と言うことで美術館関係者駐車場に停められました。
9人の会員が集まって、フレームに入れた写真を展示。皆さん、なかなかレベルが高く、私は一番みそっかす。「花の美術館」なので花がテーマの写真に限られるのですが、(サークルも、花の写真を撮るサークルですしね)私は、もともと「犬を撮るのが目的だけど、花も勉強しようかな〜」の人なので、一枚は花ですが、もう一枚は花とアポロを展示しました。だって私のテーマだし。やっぱり花だけより花とアポロってかわいい〜♪と飾られた写真を見てでへへと思った私でした。いや、写真のレベルは明らかに私が一番下手ですわ。

で、展示作業の後で、休館日の美術館の前庭で少し写真を撮りました。なんせ暑かったので、あんまり粘れなかったのと、むっちゃ晴れてたのでPLフィルターを使ったら、かえってイマイチでした。フィルターの使い方って難しい・・・。上手く使いこなせません。