踏むぞ!

2009.8.7アポロと階段

ワンコにはそれぞれお気に入りの場所があるんじゃないかな?
んで、あごを乗せられる場所ってのも割と多いのでは?あんたの頭はそんなに重いのか?と思うけど、どうしてだか、「あごのせ」が必要らしい。そういえば、お友達のマッコイのあごのせ、ワンコ用ご飯テーブルのほっそいスチールの棒の上。そうねぇ、あごを乗せる場所は500円玉1個分ぐらいの広さかな。いや、100円玉かも。あー、遊びに行ったとき写真撮ればよかった!マッコイは立派なフラットコーテットレトリバーよ?なんでそんな細い棒の上に?と思うけど何か本人は気に入っているらしい。
アポロのあごのせは階段の一段目
これ、時々踏みそうになるんだよね。階段の色とアポロの色同じだし。
普通の階段ならそんなことも無いんだろうけど、ウチの階段、ストリップ階段と言う板しかない奴なのね。だもんで、アポロは階段の向こう側からあごを乗せて顔を出してるわけ。だから、登る時は体も見えてわかるんだけど、階段下りてると、急に最後の段にアポロの顔がにょっきり出てくるんだよね。いつか、絶対踏むぞ
もっとも、この階段、犬がいる家の階段じゃないよね。そう、家を建てた時は「飼いたいな〜。」とは思ってたけどそんなに本気じゃなかったの。だからこんなデザイン重視の危険な階段つくっちゃった。わんわんスベラン塗りまくりです。
なんでここがお気に入りなんだろうねー?でも、このポーズが妙にかわいい〜♪と思ってしまう馬鹿な私です。