せんねん灸

2009.8.5せんねん灸

地下鉄銀座駅を降りてから、EOS学園の教室まで行く間に、「せんねん灸」のショールームがある。
お灸って何か古臭いイメージだったんだけどきれいなショールームにきれいなお姉さんがいたのでふらふら入ってみた。やさしいお姉さんが迎えてくれる。「腰痛がひどいんですが、腰痛に効くお灸はありますか?」そしたら、どうやら○○に効くお灸って分かれてるわけじゃなくて、一緒らしい。色々種類があるのは、香りが違ったり、熱さが熱かったりマイルドだったり、火が出たり出なかったりの違いなんだって。
で、効果のあるツボにお灸をするといいんだって。
お灸ってくさそう?煙そう?って思ったけど、においも試させてくれて、私はくだもののにおいのを購入。あと、火をつけない貼るカイロみたいなのも購入。まー、急にどうこう効くってことは無いだろうけど、ま、害は無いだろうし、何となくリラックス〜する気もして。
早速夜王様に貼って火をつけてもらった。火をつけるのは自分では背中には出来ないのが難点だねー。なんとも情けない図になります。背中出して火が消えるのを待つ数分・・・。

恥ずかしいけどお灸中。背中が赤いのはお灸のせいじゃなくて多分パンツかGパンの跡です。カッコ悪・・・。

ちなみにショールームでは、お灸をやってもらうコースやらはり灸治療コースやら、自分で作るお灸教室なんてのもありました。こんど受けてみようかなー。エステ代わりに。