今年もプールになりました

2009.7.29アポロ

川はもう、無理です。でもね、もし雨じゃなかったら海なら増水とかないよね?ってことで、期待したんだけど、やっぱり雨・・・。なんてこったい。
去年に引き続き、リハビリプールで泳ぐことに。プールは名古屋時代私が住んでいた所にとっても近くて、広いし、シャンプーも出来るし、なかなか良いのよ。名古屋時代、冬場なんか来ればよかったなーと思うくらい。でもね、人は一緒に泳げないし、千葉からはるばる来てプールってやっぱり悲しい。
とはいえ、ワンコは大喜び。特にアポロはもう嬉しくって仕方ない顔で泳いでました。去年もそうだったけど、アポロはとにかく泳げれば嬉しい〜♪♪なので満面の笑みです。よかったよかった。
一緒に泳ぐマッコイ&アポロ

こちらはあまりやる気の無いMちゃん。

それからおやつに釣られて泳ぐ明鏡。

一緒に泳いでくれた面子は去年と一緒。バーニーズのMちゃんと、明鏡。フラットのマッコイです。
散々泳いで、シャンプー。大きな吹き飛ばし機械(ブロアーっていうのかな?)とドライヤーもあるのでふかふかワンコが4頭出来上がりました
そして、ふわふわワンコたちといっしょに、すらまこママ家へ。今日はみんなでお泊りです。
美味しいお酒とお料理を頂きながら、ワンコ談義に今年も花が咲きました。王様がちょっとお疲れで早々ダウンしてしまったのが残念ですが。女三人で語りましたよ。
でもね、去年よりお酒の量も減って、去年より寝た時間も早かったような・・・。犬も年をとるが、私たちも確実に年取ったなぁって思ってしまった。いかんいかん、来年までに鍛えなおさないと(?)
すらまこママ家にて。
男同士、遊んだり喧嘩したり、なマッコイと明鏡

室内で暴れるんじゃないわよ、と睨みを利かせる姉さん、M.wanda。

怖いわ・・・とそっと遠くから見ているへなちょこアポロ。

今日のごちそうと今日のお酒。「明鏡止水」という名前のお酒です。