パワフル!ピクシー

2009.7.28板取川

28日の火曜も、泳ぐ予定でいたのです!でも、月曜の雨でおそらく増水してて、無理でしょうと。でも、どうしてもこの目で確認したかったもので、宿から一時間ほどかけて、板取川のいつも泳ぐポイントまで行って来ました。いやぁ。おかげで凄いものを見ることが出来ました。今まで私たちが見たこともないような板取川の一面。あの澄み切った好青年のような彼がこんな野獣に変貌することがあるなんて。
P太郎ママにも「増水してたら、絶対泳いじゃ駄目だよ。泳げなかったら岐阜の町を案内してあげるから」とまで言って頂いてました。でも、注意されなくてもこんな川で泳ごうとは思わないってほど濁流でした。ガンジス川ナイル川って感じ。
なんというか、もう笑ってしまいます。これがそのスゴイ濁流。いつもは川底まで見える清流なのに・・・。

で、二日連続でP太郎ママにお昼をお付き合いいただいたあと、さらにまたまたおうちにお邪魔させてもらってアポロを預けて、銭湯に行かせてもらったりして。ほんっとにご迷惑をおかけしました。(雨が凄くて、岐阜観光も無理だったの。)
何でこいつら連日うちに来るんだろう?のP太郎。昨日より上手く撮れよって言ってる?

で、夕方P太郎ママも一緒に、本日泊めて頂く、ピクシー家へ移動。そこで待っていたのは!超ハイパー筋肉少女ピクシー!ピクシーとは何度も会ってます。いまさら驚くなって感じだけど、でも今までは川とかドッグランとかだったの。だからこんなに凄かったとは思ってなかった。本当にアポロと同級生なんだろうか?3歳の間違いじゃぁないんだろうか?と思うほどのテンションの高さ。
夕飯は王様がキッチンをお借りしてパスタを作らせて頂きました。王様、結構頑張ったんですがやはり実力は100%出し切れていなかったようす。多分本人的には悔いが残っているでしょう。うさぽんさんが作ってくれたおつまみ&サラダと王様のパスタでお酒もいっぱい頂いて、満腹♪で眠りに着いたのです。

両手に花でご満悦の王様。

が、明け方の4時半に、2階から息遣いの荒い生物が降りてきて部屋の中を走り回っているではありませんか。ピクシーが地震に驚いて興奮して降りてきたんだって。そのあとしばらく私たちの枕元を走り回り、最後にアポロと一緒に寝て行ったピクシー。す、すごい。パワフルすぎる・・・。
とにもかくにも、P太郎ママさん、うさぽんさん、大変お世話になりました。翌朝ピクシーパパのご出勤の時にはご挨拶もせず寝てまして失礼しました。
年齢詐称疑惑浮上のピクシー。絶対3歳ぐらいだと思う。