P太郎と再会

2009.7.27広隆寺

この旅行は、初日の大阪以外は3日間板取川で泳ぎまくる予定でした。去年も2日間板取川で泳ぐ予定だったのに、1日しか泳げずしかも寒かったので、今年は3日間予定すれば、流石に間違いないだろう!と思ったのに。なのになのに。
天気予報はどんどん悪いほうに変わって行き、27日の月曜は雨。
やむなく川は断念し、のんびり宿を出発。私は一件だけ見たいお寺があったので、王様とアポロには車で待っててもらって一人でお寺を見てきました。「広隆寺」というお寺なんだけど、そこの「弥勒菩薩」が最高に好きなの。たまたま宿から近かったので。晴れてたらそんな時間は無かったんだけどね。小学生の時、初めてこの仏像を見て大好きになったの。それ以来、何度も見に来てます。相変わらず、いいお顔で、惚れ惚れしました。写真撮れないのが残念。上の写真は寺の庭です。

で、そのあと岐阜へ。雨で行き場を失った私たちにP太郎ママがお付き合い下さいました。まずはカフェでお昼ご飯。お店の写真とかご飯の写真とか、おしゃべりに夢中で撮るの忘れた!Pママが案内してくれたカフェはここです。http://g.lets-gifu.com/shop/index-1336.htmlワンコはテラス席のみOKなんだけど、屋根があって、とっても広々。ランチも美味しかったです♪ランチの後はP太郎のお家にお邪魔させていただきました。Pママさん本当にありがとう。P太郎の家で各々写真を撮ったり、P太郎の写真集を見せてもらったり、P太郎をなでなでしたり。
P太郎とは一昨年は一緒に川で泳いだんだけど、去年は天気が悪くて一緒に泳げなかったの。14歳になるP太郎、今年は一緒に泳ぐのは無理かもってママが言ってたので、ちょっぴり心配してたんだけど(ま、どっちにしても雨で泳げなかったけどね)、元気で安心しました。P太郎ママのブログには年寄りだとかじぃだとか色々書いてあったけど、写真のとおりの美犬のまま。足腰も思ったよりずっとしっかりでした。この調子ならあと5〜6年はいけますって。

P太郎&P太郎ママさん、お付き合いくださって本当にありがとうございました
14歳になっても気に入ったおもちゃの破壊は現役バリバリのP太郎

へへへー♪な顔がキュートなP太郎。

お互いに見ないようにしてる2人のツーショット。2人とも特に犬が好きではない。同じ空間にいるのはかまわないけど、決して絡もうとしません。

今回、しみじみ思ったのだけど、写真の上手な飼い主さんのワンコを撮るのは、難しい。何枚撮っても絶対飼い主さんのほうが可愛い写真撮るんだもの。