ピーピーアポロ

2009.7.23アポロ

昨日、お友達のP太郎のブログで「Pちゃんピーピー」というのを読んだ。http://ptaro.blog28.fc2.com/blog-entry-944.html
それを読んで「そうそう、アポロもピーピーだよなぁ」って思った。
で、究極のピーピーをお聞かせします。
これは、アポロが車に乗ってる時のピーピー。
だいぶ前のピーピーだけど、車の中のクレートトレーニンを9歳になって今更始めるまで、後ろの座席でこのように騒いでいました。後ろの座席のヘッドレストに、リードをつないでたんだけど、前に来たくて来たくて引っ張るし、ピーピー鳴くしで大騒ぎ。あんまり引っ張るので、首がしまって良くないと思い、一時期は何処に行くにも助手席で抱っこ、だったんだけど、「そんなことでは私とアポロだけで出かけるとき困るのだ!」と一念発起。
9歳にして、車でのクレートトレーニングを開始したのです。初代クレートが大きすぎたのが原因か、あまり落ち着かずクレートの中で暴れまくり足を痛めた「アポロ立てない事件」の後、一回り小さいクレートに買い替えて、今は前よりましな感じ。ただ、やっぱり行きはちょっとピーピー言うねぇ。帰りはびっくりするほどおとなしい。でも、前よりだいぶいいよ〜。ただし、私1人の時は抱っこしてクレートに突っ込むのが大変。
と言うわけで、今ではもうあんまりこんな激しいピーピーは聞けないのだけど、あまりに見事な鳴きっぷりなので聞いてくださいませ。
ちなみに、この鳴き声、私の携帯着信音になっております。
鳴き声のみ、映像は無しです。

車に乗ったとき以外も、トイレに行きたい時とか、寝室からリビングに降りたいときとか、これよりぐっとか細い声で切なげに「ピー」鳴きます。まさに泣き落としってやつか?
写真は「何あたしの恥ずかしい声公開してんのよ!」のアポロです。

http://www.flipclip.net/clips/80fe0ffe01ad3aeabebd8e219f13b6e5/popup

ブログの中に埋め込みが上手く出来なかったので、↑のリンクをクリックすると聞けると思います。
エロいサイトが開いたりしないので安心してクリックしてくださいませ。
あ、でも「スゴイあえぎ声」が聞けますけど。