プチオペ、無事終わりました

2009.7.21プチオペ後のアポロ

アポロの口の中の怪しいブツをチョイカットするプチオペ、無事終わりました。
火曜の11時に病院を予約してあったの。前回の診察の時の話では、午前中に預けて、昼の診療がお休みの時間に部分麻酔でオペをして夕方引取りってことだったんだけど、11時の診察で、「部分麻酔なしで、今この時間に取っちゃいましょう」ということに。
ええーっ!と思ったけど(心の準備が・・・。)、麻酔はないほうが安心だし(それほど痛くないはずということだし)、時間もすぐに済むなら助かるし。んで、私は診察室の部屋で待ってるまま、アポロは先生に連れられて処置台へ。診察室から覗くと見えるの。じっと見てたら看護師さんに「大丈夫ですよ〜」って言われて、「私、見てないほうが良いですかね?」と聞いたら「そうですねー。見てるとそっちに行っちゃうかもしれないので、座って待ってて下さいね」だそう。
でもドアが開いてるので、声は聞こえる。「アポロちゃん〜。いい子ね」「ハァハァ」「はい、いいこいいこ」「これ、何番ですか?」「2番」「ハァハァ」「え?これ何番?」「2番だって!何回言わせるの」
おいおい!それは2番だよ!全部良性ならなーんの問題もないけど、ブツはひとつじゃないから、間違ったのを「悪性」とかしちゃったら大問題だよ。しっかりねー、看護師さん。

アポロのハァハァが結構激しくて心配で心配で。痛くなくても、もともと口を開けさせられるのは好きじゃないし、抑えられたり、メスで切られたり、怖いよねー、そりゃぁ。怖いのは部分麻酔をしてもしなくても、見えるから同じだよね。
やっと終わって、戻ってきたアポロ。全然元気でした。血も出てないし。取ったブツは3つ。本当に小さく取って、でも細胞診よりきちんとした検査結果が出るので、確実です。結果は来週。
夏休みの旅行中だから、電話で聞いて悪い結果だったらショックだよねー。聞かないほうがいいかな。旅行から帰ってからにしようかな。と思ったけど、先生が笑いながら「9割方大丈夫ですから。念のためですから。」と言うので、旅行中に電話で確認することにしました。ドキドキ。
結局、「プチオペ」と言うのも大げさな感じでした。
しかし!支払いの時にやっぱり「プチオペだ!」と思ったの。料金35000円なり。保険で10000円負担してるのにこのお値段。ま、アポロの病気の早期発見には変えられないけどさ
ちょっと見苦しい写真ですみません。
カットした3箇所。青いのは溶ける糸です。2箇所は糸で縛って切ったみたい。



プチオペ後。にっこにこです。痛くなかったのか?