TRATTORIA ALBERO (アルベロ)

2009.7.9トラットリア・アルベロ

高校の友人と若葉区のイタリアンでランチ。「TRATTORIA ALBERO 」と言うお店。http://r.gnavi.co.jp/b028700/
私は初めてのお店です。駅で言うとモノレールのみつわ台。でも駅からさらに徒歩10分なので、歩いて来るってちょっと無いかなー、という立地です。でも、日によっては予約だけでランチタイムが満席になってしまうほどの人気店だそう。
ランチは1000円からとお手軽。私たちが選んだのは2人分で4000円の色々食べられるコース
前菜盛り合わせに、パスタが2種類、メイン、デザート盛り合わせ、コーヒーです。パスタもメインも数種類の中からチョイスできます。私たちが選んだのはトマトとツナのカッペローニとサザエのパスタ。サザエのパスタって珍しいよねー。サザエの身の食感と旨み、肝のほろ苦さがマッチして、おいしかったですカッペリーニもひんやりさっぱり、この季節にはぴったり。
メインは栃木牛の炭火焼。レアぐあいも絶妙だし、香ばしくてウマ〜。付け合せの野菜の炭火焼もおいしかったです。
お店の人の対応も良いし、店の雰囲気も良いです。言うことないって感じ。
しか〜し!車で来るしかないのよね。っつうことは、このおいしい料理をワインなしで食べるっつうことなのよ。ま、タクシーとか代行とか方法はあるけどさ。
王様と夜来るのは難しいかなー。こんなに旨いのに残念だわ。お友達とのランチはあり!だね。また来ようっと♪
前菜盛り合わせ。から揚げみたいなのは、砂肝。これ、スパイシーでウマかった!

おいしかったサザエのパスタ。

栃木牛の炭火焼♪