ひたち海浜公園・ネモフィラの中で

2009.4.29ひたち海浜公園

週中の祭日、お天気もいいのでお弁当持ってお出かけすることに。
今日の目的地は茨城県ひたち海浜公園。去年の秋にコキアを見に行った国営の超広い公園です。そのときの様子はこちら。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20081005
この季節は「ネモフィラ」っていう青いお花がきれいだって事で行きたいなぁと思ってたの。
ちょっと出発が遅くて、公園に到着したのは午後一時過ぎ。どうやら午前中は超混み!だったらしく、遅い出発でかえって良かったかも。でも、それでも人がいっぱいでした。ネモフィラは秋にコキアがあった丘に植えられてて、もう、本当に、一面のブルー。空なのか花なのか判らないほどのブルーの海。すばらしい眺めでした。でも、人が一杯。どうやって撮影しても人が写る!しゃあないか・・・。
それでも、アポロをお座りさせて、一杯写真撮りましたけどね。
でも、あの景色のすばらしさは、ブルーの美しさは、写真では再現できません私には。この目にしっかりと焼き付けておきました。
ネモフィラの丘が良く見えるところで、お弁当を食べて、また丘をお散歩。ひろーい公園の中をのんびり歩きました。ここ、ほんっと広いのよ。それでも今回は到着がおそかったからだいぶはしょったんだけどね。
最後に、チューリップの中で撮影。これも、一面に数え切れない種類のチューリップが咲いてて素敵でした。ちょっと盛りを過ぎてたのが残念。でも犬と撮影するには問題ないです。
今日も、一杯歩いて、沢山お花見て、沢山写真撮って、楽しかったね。また来ようね。今日も幸せかみ締めたよ。
し、しかし!翌日あんなことになるなんて〜
どんなことになったかは明日へ続く・・・。
ネモフィラの丘、こんな感じ。人すごいでしょ。手前の黄色は菜の花。

ネモフィラの中で。これ、花畑の中に突っ込んだんじゃないのよ。花と花の間の道に座らせたの。

もう、ブルーの海でアポロがおぼれてしまいそうでした。

そして、こちらはチューリップ。