アポロとサイコロキャラメル

2009.4.27アポロとサイコロキャラメル

ピーチちゃんのお家にお邪魔した時、ママにアポロとサイコロキャラメルのストラップを頂いた。合羽橋食品サンプルのお店に売ってたらしいです。早速携帯につけたんだけど、汚れる前にやってみたかった!本物とのツーショット。だって、これ、かなり良く出来ているのよ。多分、アポロはチョコの型とか渡してまるっきり同じに作ってると思う。数えてないけどぎざぎざの数も同じに違いない。サイコロの溝の幅とかも。
アポロは本物のほうが、箱の中で擦れてちょっと汚れてるのと、サイコロキャラメルは本物の方が箱の中で圧迫されてつぶれてるって違い。ま、ストラップのほうは金具が付いてるっていう大きな違いがあるけど、それは見ないことにすれば、ほんっと良く出来てるのだ。元社員が言うんだから、しかも元アポロの担当者が言うんだから間違いありません。サイコロも、担当じゃなかったけど、ホワイトデートか、コンビに限定品で担当したし。
そんなこんなで、このツーショットのために、久々にアポロとサイコロ食いました。結構美味いじゃん。
ピーチちゃんのママ、かわいいストラップありがとうございました。
上が全体像。金具でどれが本物かはわかりますよね?
下もちょっとトリミングした全体像です。

んで、サイコロ。上がニセモノ。下が本物。

そしてアポロ。右がニセモノ、左が本物。わかんないよねー、どっちも。