おっぴろげです

2009.4.26おっぴろげ

のんびりな日曜日。昨日の大雨だったので、海も無理。
んで、アポロったらこんなにおっぴろげで昼寝してます。そうねー、確かに昨日夜更かしだったしね。いや、そうじゃなくてもこうやって寝てるか。
犬の祖先は狼だったそうだけど、狼ってこんな風に寝ないよな。こんなで寝てたら別の猛獣に襲われるって。どんだけリラックスしてんだよって感じだよねー。ゴルやらラブやらはよくこのスタイルで寝てるけど、他の犬種はどうなんだろ?ボーダーや柴も見たことある気がるすけど、ダックスとかミニシュナとか?他犬種の皆様、「うちも!」ってあったら教えてくだされ
アポロもウチに来たばかりの子犬の頃はやらなかった気がする。子犬とはいえ、やっぱり完全に安心してなかったのかな?
それにしても、能天気なおっぴろげの寝姿、見てるだけで幸せな気持ちになります。起こさないようにそーっとシャッター切りました。
すごい思いっきりおっぴろげだ。

しまった!後ろに昨日の酒瓶が・・・。

歯むき出しでちょっと怖いって噂も・・・。

あ、起きちゃった。