母とお散歩

2009.4.22アンリエチェリーのパスタ

お天気が良くて、予定も無かったので、家にこもりきりの母を連れ出そうとランチに誘った。
最初、歩いていけるイタリアンにしようと思ったの。少しでも歩いたほうが母のためだから。そしたら、テラス席はもう予約で一杯だって。急遽、車で「アンリエチェリー」へhttp://www.anri-et-cherry.com/kemigawa/index.html前回来た時は、今は亡き同胎犬のピーチちゃんと一緒だった、と思い出す。
1300円ぐらいのパスタランチにしようと思ったら母はお魚が食べたい様子で、結局、前菜、スープ、パスタ、メイン(真鯛ポワレが食べたかったらしい)、デザートというしっかりした2500円のランチを頂くことに。ま、母がご馳走してくれるからいいんだけどさ。
でもさ、車でイタリアンに行ってランチして車で帰ってきたんじゃぁ、母はただ肥えるだけでは?確かに気分転換にはなるけど、全く1ミリも運動にならない。そりゃ駄目だろって思って、そのまま車で花の美術館へ。
前回1人で来たときには、噴水工事中でイマイチだったの。もう工事が終わっていて、噴水も完成。お花もきれいに咲いてました。チューリップがちょっと終わりかけだったのが残念だったけど、ポピーがすっごくきれいでした。


母は心臓が悪いし、足もあんまりしっかりしてないので、本当に狭い範囲だけど、ゆっくり歩いて、お花を楽しみました。
お天気良くて、ご飯おいしくて、アポロと母と一緒で、お花がきれいで。いい日だ。うん
チューリップっていろいろあるのねー。で、ぜーんぶ名前が付いてるのね。変わったのも結構あって、素敵だった。
これ、その名も「ランバダ」。ネーミング、はまりすぎでワラタ

んで、こっちが「バラード」。あー、そんな感じだね。ドラマチックで。だれが考えてるんだろ?