四葉&五つ葉

2009.4.16四葉

毎年このシーズンに四葉のクローバーを探します。
探すと結構見つかります。占いとか、あんんまり信じない私だけど、四葉のクローバーは毎年見つけないと気がすまないアポロの肥満細胞腫の手術の時も手帳に四葉のクローバーを挟んでました。だからってわけじゃないけど、毎年、見つけて手帳にはさみます。
でね、四葉だけじゃないんだよね。五つ葉と今までで最高は六つ葉(テレビでは12つ葉って見たけどね)。見つけたときはびっくり!でした。五つ葉は金運。そんで、六つ葉はどんな幸せが?と思ったらお友達が教えてくれた。名声だって。名声かー。いまさらいらないなぁ。っていうか、今から名声を得る可能性は無いっしょ。金運はあるに越したこと無いけど、四葉がスタンダードな「幸せ」ならそれでいいじゃん?
でも、今年も四葉と五つ葉を発見しました。
よっしゃ!幸運と金運キター。っつっても、王様のボーナスカットは宣告されたしなぁ。宝くじでも当たるのかな?(私は買ってないけど)
上の写真は、クローバーの葉を食うアポロ。この時期はやわらかくておいしいらしい。サラダバー状態です。その中にきっと四葉も五つ葉も入ってるに違いない。
下は右が五つ葉、左が四葉