ホテルミラコスタで文字通り美味しいお仕事

2009.4.15ホテルミラコスタ

この日はホテルミラコスタでお仕事。時々やらせていただいてる、某フリーペーパーの読者レポーターです。前回は新しく出来た東京ディズニーランドホテル。今回はホテルミラコスタ。前回同様、中学のお友達と2人での撮影でした。
オチェーアノで春のビュッフェの撮影、それからテラスからディズニーシーのショー「レジェンド・オブ・ミシュカ」を見てるところ。そのあと、コース料理を頂いてるシーン。結構空き時間があったり(料理の撮影とかもあるので)したんだけど、なんせ友達と一緒なので、退屈せず、おしゃべりしまくりでした。
途中、ランチビュッフェを頂いたりして、大満足♪その後も撮影があるっていうのに、たらふく食っちまいました。やばい、午後の撮影で腹が出てたらどうしよう・・・。ここのランチビュッフェはレベルが高くて、種類も豊富。
まずは前菜。グラスに入った美しい春野菜のムース、魚介のマリネ、などなど数え切れません。皿に乗り切れない。

それから、カレーやらラム肉の煮込みなんかもあったけど、目の前でカットしてくれる、牛肉のパイ包み焼き(上の写真)がウマーでした。
デザートもきれいでおいしい。毎回、目の前で作ってくれるデザートがあるんだけど、これは「ウフ・アラ・ネージュ」。卵の雪という意味でフランスでは伝統的なデザートなんだって。簡単に言うとメレンゲをボイルしたもの。たかが卵白だけど、ラズベリーソースとマッチしててやさしくふんわりした食感でした。

って、食い物の話ばっかすげー細かく書いちゃった(汗)。
下はレストランから見た、ディズニーシー。

撮影は連休明けにもう一度。楽しみです♪
問題は着る服が無いことだけ。今回着た服を何処で買ったかとか、いくらだったかとか、絶対フリーペーパーの編集の方には言えません。「そんなもん、着てくるなーっ!」と言われちまいます。