多分嬉しくない誕生日のプレゼント

2009.4.13誕生日のプレゼント

月曜は、予定が無く家でのんびり。
だから書くほどのネタはない。ので、私がアポロにあげた誕生日のプレゼントの話をば。
アポロの9歳の誕生日、青葉の森公園から帰ってきた夕方、一念発起してレインコートを作ったの!
アポロのレインコートは、私が作ったやつ。今使ってるのも2代目なんだけど、http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20060913レインコートって、段々臭くなるよねー。洗濯機でガンガン洗えるものでもないし。そろそろ新しくしたいとずーっと前から思ってて、防水の布だけは買ってあったの。
で、2時間ぐらいかけて、型紙も作らず、今のレインコートにサイズを合わせて適当にがーっと作りました。出来ました。
今回は紺一色の大人な感じ(笑)。前回スヌードの幅が狭くてちょっと首がはみ出してたから今回は広めに。
早速試着。おお、サイズもいいんじゃないの?前回よりちょっと厚手で、高級感があるよ(嘘だよ)。布が300円で売ってたことはアポロには内緒です
しっかし、アポロにとっては全く、微塵も、嬉しくないプレゼントだろうなぁ。
見てください、このふてくされた顔
でも!私的には、とっても頑張ったのだよ。裁縫なんて嫌いなんだから。アポロのために頑張ったのよ〜♪っていうか、レインコート代をケチったという話もあるけど・・・。