満開時は最高だったと思われる桜並木

2009.4.12桜とアポロ

日曜はお弁当持って3人でのんびりお散歩
この日は今まで見に行った事のない場所。いや、桜の季節じゃない時には歩いたこともあったかな。H見川沿いなんだけど、川の逆側を歩いたかも。車で通った時に桜が咲いてるらしいのは気付いてたんだけど、お友達から「桜のトンネルがきれいよ」って写メをもらったら本当にきれい。んじゃぁ行ってみようってことで、行ってみました。
H見川を区役所よりもっと北にさかのぼります
そしたら、おお!すごい(満開だったら)。すばらしい桜のトンネル!(満開だったら)。うーん、残念。先週だったら最高だったろうなぁ。でもきっと混んでたに違いない。そういえば、ちょうちんが下がってるのも車からちらっと見たかも。ちょうちん、イマイチだよね、ビジュアル的には。
ちょっと残念だったけど、こんなすばらしい(満開だったら)桜並木があることを教えてくれて、詩音母さんありがとう。なんで今まで来てなかったんだろうな、私たち。来年はいい時期に来ようね。
帰り道で、H見川で釣りをしてるおじさんが、超大物をゲットした場面に遭遇。すげーでかかったよ。あんまりきれいな川じゃないんだけど、あれ、食うのかな?ただ、楽しんでるだけなのかな。
ちなみに、お弁当食べて、ビール飲んだら、帰り道歩くのが辛かったっす。飲んでロング散歩はきついやな。