EOS学園9回目・ステップ1終了

2009.4.10EOS学園

金曜はEOS学園で銀座へ。この日でステップ1は終了です。全部で9回の講座でしたが、このままステップ2へ進むことにしています。
ステップ1では4回の実習があり、実習も、講義も本当に勉強になりました。レベルがかなり高くて、いらしてる皆さんもとっても勉強されてます。初心者コースなんて嘘ばっかり。ついていくのが精一杯でした。でも先生はしょうもない質問にもわかりやすく答えてくださって、ありがたい。
さて、この日は先週撮ったモデルの写真を教室でプリント。皆さんの作品を見て、良いところ、悪いところをコメントしあったり、先生からコメントを頂いたり。
先生に褒めてもらうとやっぱり嬉しい。
で、最後に先生の作品を少し見せてもらったんですが、またまた感動。「うわぁー。素敵〜」と言いたくなる作品ばかり。女性らしい色遣いとボケの美しさ。私では絶対思いつかない撮り方。きっと公民館ではダメ出しをもらうんだろうなぁ。「前ボケが多すぎ」とか
私が感動した先生の作品のひとつはこちら。
http://ganref.jp/m/the-colors-of-nature/reviews_and_diaries/diary/110
上の写真は、先生に褒めてもらった一枚。
さて、そんな金曜日でも、朝の散歩の時は撮影しましたよ〜。しつこいねぇ、私も。
この日はコンデジ
1人で桜吹雪は無理でした・・・。座らせて、枝を揺らしつつ、シャッター切るなんて無理!!一応ちょぴっと散ってる一枚。

このアングルは毎年撮ります。前にこれで賞をもらったからねー。でも同じようには撮れないね。