お花見・今年は桜吹雪がテーマなのだ

2009.4.4ばらちらし

自転車で、家からちょっとはなれたアポロの病院の近くまで繰り出して、お花見
花見に酒はやっぱ欠かせないでしょうってことで、おのずと徒歩かチャリで行ける範囲ということに。(いえ、飲酒チャリ運転はいけません)。去年も作った「ばらちらし」とスパークリングワイン、ビールも持って出発です〜。
まさにお花見日和のこの日、沢山の花見客が盛り上がってました。私たちも、飲んで食って、花見て写真撮って。お散歩して、写真撮って
今年の桜とアポロも写真は「桜吹雪」がテーマ(笑)。はらはらと桜の花びらが散る中にたたずむゴールデンレトリバー。嗚呼!美しい情景。ってやつをね、撮りたいんだけど、そう都合よくはらはらと桜は散らないのよ。風が吹くのを待っててもちょっと場所が違ったり。あれ?あっちの桜は散ってるのに〜!なんて感じ。で、強行手段。王様枝を揺らしてます。ま、すでに散り始めてるから許されるでしょう?っていいつつ、ちょっと後ろめたくてあんまり人が沢山いる場所ではできません・・・。
上の写真がばらちらし。いくら、マグロ、えび、サーモン入りです。寿司太郎がベースだけど豪華豪華。
んで、ちらしとおかず。小さなタッパに入ってるのはアポロ用お弁当。アポロが覗き込んでます。

それから無理やり抱っこで桜と撮影。おっと、右下に抱っこしてる王様のめがねが写ってるじゃないの。しまったしまった!

んで、むりやり桜吹雪の2枚です。


今回、文字入れたりフレーム付けたり写真を加工してみたんだけど、面倒だ・・・。やってる人のを見るとおしゃれで良いなあって思うんだけど、サイズを小さくしたり、縦の写真を横にするだけでも面倒なのにやっぱ私には続かないかも。