EOS学園8回目・モデル撮影会

2009.4.3EOS学園

この日はEOS学園の実習で、お台場の潮風公園へ。モデルさんの撮影です。
またまただいぶ悩んだんだけど、潮風公園駐車場に電話までして平日駐車場が空いてることまで確認して、がんばって車で行ってきました。もーう、それだけで自分を褒めてあげたい私(ハードル低すぎ)。
モデルさんは26歳の女性。細くて若くてかわいらしい子でした。約二時間、素人カメラマンに20人近くに付き合わされ、ご苦労な事です。普段あまり人物を撮ることはないので、正直難しい。でも、光の当たり方や背景の選び方など勉強になることは沢山ありました。
モデルって、スタイルが良くてかわいくて若ければ誰でも出来ると思ってたけど、ありゃぁなかなか重労働。何しろ2時間ずっと笑みを絶やさないのは至難の業です。
でもやっぱり、モデル撮影に萌える男性の気持ちは相変わらず理解できません
一緒に行ったお友達は「かわいい女の子撮るのはたのしい!」って言ってたけど、私はやっぱり犬のほうがいいなぁ。お友達や親戚なら喜んでもらえるから撮るのも楽しいけど、どんな美女でもイケメンでも二度と会わない他人は撮っても意味がないと思ってしまう。今回は練習と思って頑張って800枚とか撮ったけど。1人の人間をこんなにとったのは初めてです。
でも、今回の勉強を生かして、お友達や家族を撮ろうと思います。もちろん、犬の撮影にも通じる部分はありますからね。

実習後、潮風公園の桜を撮ってみた。