朝ごはんと晩ごはん

2009.1.31王様のサンドイッチ

せっかくの休日なのに、お天気悪し
先週は王様の体調不良で、遊びに行かなかったから今週は・・・と思ったのにがっかり。
この間日記に自分で書いたせいで、朝食には何だかサンドイッチが食べたい気分♪なのに、散歩がてら「ポテト」に行くことも出来ない。とぼやいていたら、王様が少ししかなかった食パンでサンドイッチを作ってくれました。一口サイズのサンドイッチ、ツナとタマゴとスモークサーモン&クリームチーズ。旨い〜♪もちろん「ポテト」とはまた違うけど、たまたまおいしい食パンだったおかげもあり、大満足。
夕飯も王様のパスタ
だって、先週パスタ作ってもらえなかったから。週に一度は王様のパスタ食べたいもん。私かなりのパスタ好き。平日のランチで食べることも良くあるけど、昼も夜もパスタでもぜんぜんオッケーよ。この日のパスタはいつものトマトソース、最近よく作る明太子ルッコラのサラダ、温野菜のアンチョビソースがけ、ピクルスワインはスペインのCAVA。この日のは有機ぶどうで作ったCAVAです。どうせなら体に優しいものをと思って試しに買ってみました。おいしかったです。でもやっぱりいつものに比べてちょっと高い・・・
そんなわけで、天気も悪く、遊びに行けなかったけど、胃袋だけは大満足な土曜日でした。