母の誕生日

2009.1.27母の誕生日

1月27日は母の誕生日でした。
「新年会と母の誕生日をかねて」と家族でランチもしたし、昨日は昨日で健康診断の帰りにヨコヤマでケーキを買って行ったので、(病院から700メートルの近さだったので寄らずに帰れるか!と自分にご褒美気分でした)ま、当日はいいか、と思ったの。
でも、当日は当日だしねー、お友達とランチの予定がたまたま流れちゃって、暇だったのもあり、アポロと一緒に散歩がてら近所のお花屋さんへ
ここのお花屋さん、さすが千葉だなーと思うんだけど、安いの。「1000円で」「1500円でボリューム出して」「2000円で」と、やっすい花束でも作ってくれるの。男性の店長さんなんだけど、なかなかセンスも良く納得のいくものが出来るのでお気に入り
ちょっと前に、東京で花束を作ったら、高い!奮発したつもりが、ボリューム無いの。とはいえ、やっぱり千葉なのでね、たまに銀座のお花屋さんで作ったのとか頂くと「やっぱ、おしゃれだなー、千葉とは違う」とも思うんだけど。でも、普通にかわいい花束作ってくれるので。時々、「えっ!その花にそれ合わせるの?やめて〜!」っていうイマイチなセンスの花屋いるじゃない?そういうのはないのよ。
んで、今回は1000円で、というとってもお安い花束をお願いしたんだけど、スイトピーとマーガレットでかわいいの作ってくれました。満足。
母は今年、78歳になりました。ここ数年でずいぶん弱ってしまったけど、もうちょっと頑張って欲しい。よく「アポロより先に死にたいわ」なんて言うけど、私は「アポロがいなくなった時に、私を慰めてくれないと困るから、長生きしてね。」と言っています。