ポパイの後に

2009.1.25キッチンポテト

実はこの週末、王様風邪気味で不調。なので、どこにも行かず、のんびりすごしました。何しろ王様がいまいち不調なので、日記に載せるような王様作のおいしいご飯も無い。アポロの散歩も1人で行った。
なので、書こうと思って書きそびれてた話題を。
去年の10月に閉店してしまったサンドイッチ屋さんの「ポパイ」。何度か話題に取り上げたんだけど、地元の人の間では結構盛り上がった。その時に、「12月にサンドイッチやが出来るらしい」という情報を頂いた。それが何処にできるのか、どんな店なのかわからなかったのだけど、なんと、ポパイの後に12月上旬にサンドイッチ屋が出来ました。
なんでも、ポパイの従業員たちが、開業したらしい。お店の名前は「キッチンポテト
オープン直後に早速買いに行きました。メニューは「ポパイ」のころとほぼ同じ(多分)。価格も多分一緒お店はリフォームしたようで、こぎれいになってました。
味も多分、あんまり変わってないと思うんだけど・・・。ただ、うわさによると、亡くなったオーナーじゃないと作れない味のものがあるそうで、なんだろう?
と、この日記書きながら検索したらどうやら「焼きそばパン」らしいです。ポパイ時代にも食べたこと無かったなぁ。旨かったのかな、残念。
しかし、ほとんど変わらない味で、同じボリュームと値段で、オープンしてくれてうれしい限り
上の写真はオープン間もないころのお店。お客さん、一杯です。
下はポパイサンドとかつサンド。けどさ、何で「キッチンポテト」なんだろう?「ポパイ」のままじゃいけなかったのかなー。ま、味が同じならいいけどね。