水仙ロード

2009.1.17水仙

東に桜が咲けば行ってアポロと撮影し、西に紅葉が色づけば行ってアポロと撮影し・・・の女王です
今回は千葉県の南房総鋸南町へ繰り出して、水仙とアポロを撮ってきました。はじめ、県民だよりか何かで見かけた時は「寒いしねぇ、やっぱ春にならないとねぇ。水仙はいいや。」ってあきらめていたの。でも、この間公民館のサークルで「最近のお勧め撮影スポット」に再度鋸南町が挙がっていて、こりゃぁやっぱり行きたいかも、と思ったのだ。
鋸南町といえば!そう、保田漁協直営の「ばんや」です。王様はこれで釣るしかないでしょう〜♪「ばんやで魚を食う」のと「水仙とアポロを撮影する」をセットで提案。いやぁ王様食いつき良かったよ
まずは「をくづれ水仙」に到着。車を停めて、水仙の中をお散歩。とにかく、道の両脇が一面の水仙。斜面にもずーっと水仙。こんなに沢山咲いてるとは思ってもいなかったので驚き。アポロを水仙の中にお座りさせていっぱい撮りました。
その後で、「ばんや」へ。鯵のタタキ、活けやり烏賊の刺身、おすしを頂きました。やっぱり生きてる烏賊、透明で超旨いっ!これは好きな食べ物ベスト10には確実に入るなぁ
お腹が一杯になったところで、今度は江月水仙ロードへ。こちらはかなり長いお散歩コースにやはり一面の水仙。テクテク歩きながら時々よさそうなスポットで撮影たーいむ♪とっても良い天気だったので、軽く汗をかくほど。良い運動になった感じ。
一杯写真も撮れたし、おいしい魚も食べたし、大満足な一日
まずはイカの刺身♪ああ、うまかった!

んで、寿司〜。

そして水仙とアポロ♪