「あれはどうなってるのよ?」とお思いの腰痛持ちの方へ

2009.1.14アポロ

昨年11月、腰痛を少しでも和らげるため、新しいマットレスの購入を検討しました。わざわざ船橋のホテルに泊まってお試しまでして。
http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20081119
マニフレックスというちょっと高めのマットレス。「あれ買ったの?買わないの?腰痛は良くなったの?どうなの?」と思っている腰痛持ちの皆様がいらっしゃるのではないかと思い、事後報告でございます。
買いました。11月の末。正直本当に良いかは一泊じゃわからなかったけど、ダメもとで。硬いのとやわらかいのとがコンビになっている「コンボJP」という78000円もする代物です(スーパービ○ホームで10%引き)。結論から言うと、痛みは変わらないです。ぜんぜん。ううむ、無駄な買い物・・・。でも、万が一良かったらもうけものだもの、と思ったんだよねー。10年以上苦しんでる腰痛が78000円で和らぐならある意味安いもんだ、と。だから仕方ないと思ってます。だもんで、あんまり78000円だったことは考えないようにしたます。だって〜悲しすぎ。
ベットのマットレスの合う合わないは、本当に人によると思うので、私がダメだったからといって、みんながダメかはわかりません。実際に、すごく良くなった人もいるらしいし。「腰痛」とひとくくりにするけど、病名はいろいろだし、同じ「腰椎分離症」でもこれまた人によって違うし。
ほんっと、難しいよね。中には枕を変えただけでぐっと調子が良くなる場合もあるらしい。
私の場合はやっぱり根本的な部分を何とかせにゃならんっちゅうことですな。地道に筋肉つけたり、ストレッチしたりします・・・あー、それが一番大変なんだよね、地道って奴が
上の写真は、どんなマットレスでも玄関のタタキでもオッケーなアポロ。一応、掛け布団の下に、そのマットレスあるんだけどね、関係ないね、アポロには。