いきなり頓挫の年始の目標

2009.1.8アポロ

何もしなかった一日。
木曜は予定がないなぁと思って、朝までは「そうだ、こういうときこそ、午後プールにでも行って早速年始の目標を実行するのだ!」と思ってたのだけど。生協が届くのを待って、そうだ、王様の上着の修理を頼まないと・・・なんていってカルフールに持って行ったのがもう3時を回っていた。今からプールに行ったら遅くなるし、と思い、いきなり体力づくり計画は頓挫。ま、そんなものさ。だって、プールに行くには寒いよね。もちろん、温水プールよ。脱衣所もちゃんと暖房されているわよ。でもなんかねー、帰りとか。いや、車だけどさ。はい、全部いいわけです夏より絶対すいてて良いに違いない
せめてアポロといっぱい歩こうと、夕方の散歩をいつもより遠くにしてみた。っつってもクリーニング屋さんに行くついで。王様のワイシャツの袋持って、てくてく。
ああ、今年もだらだらした日々を送りそうな予感。だって、タツでアポロをなでながらぬくぬくしてるのって、最高に幸せなんだもの。コタツから出たくない・・・。トイレに行くのもいや。おしりから根が生えてしまったかと思うよ。トイレ我慢しすぎて膀胱炎にならないように要注意だよ。
かわいいアポロの寝顔で許してね。