花の美術館王様と一緒の巻

2008.11.23ストックとサルビア

連休中日もいい天気。
せっかくだから今日もどこかお散歩がてら出かけようよ!と、連チャンで公園へ繰り出しました。この日は近場の○毛海浜公園。いつもの花の美術館でストックが咲いてるはず!と思ったのだけど、ストックはあんまり・・・でした。やっぱりストックは春先の房州だね。
「うーん、思ったよりお花イマイチだったねー」と言いながらも300枚ぐらいは撮りましたが・・・。
王様がお弁当を作ってくれたので、芝生でのんびり♪
お弁当は3色そぼろご飯。昨日「男子ごはん」で見たら早速作りたくなったらしい。
上の写真がイマイチだったストック。だってさ、手前の白いのだけで、後ろの赤いのはサルビアだもん。サルビアは前回の方が圧巻だった。
そして、クジャクアスター。これ、この間もあったけど名前はノーチェックだった。きれいな色です。

王様作のそぼろ弁当♪

それからたまにはバラも撮ってみました。紫のバラ見るとどうしても「お!ガラスの仮面!」って思ってしまう私