国営昭和記念公園

2008.11.22昭和記念公園

三連休初日、お天気も良かったのでどこか紅葉のきれいなところに行こう!ってことで、立川市国営昭和記念公園http://www.showakinenpark.go.jp/に行ってきました。
入場料1人400円、駐車場820円、犬入園OKで無料
公園にはいるといきなりすばらしい銀杏並木。ちょっと見頃をすぎているのか、地面の銀杏のはっぱが踏みしだかれて粉々。でも銀杏をバックにアポロをいっぱい取りました。
ただね、すごい人。到着した11時頃はまだましだったんだけど、もう午後になると人だらけで、写真撮っても背景に人が入っちゃう。人も味になる場合と、いまいちな場合があるんだよねー。
結構撮影苦労しました。
でもシャッター押しまくりで480枚ほど撮りました。
まず、自己満足のイメージショット。たまにはアポロじゃないのも撮ってみた。やっぱイマイチか・・・。

銀杏の絨毯。キレイキレイ。良い笑顔です。

やらせ写真。王様が葉っぱ降らしてます。馬鹿?

さすが国営、広くて広くて充実した公園でした。ただ、人多すぎ。中にレストランがいっぱいあるから、そこで食べようと思ったのにどこも大行列でホットドックしか食べられませんでした。こんな事ならお弁当持ってくれば良かった。紅葉の季節じゃなければココまで混んでいないのか?
あとね、往復がやっぱり渋滞。なかなかヘビーでした。
でね、これは国営昭和記念公園だからって訳じゃないんだけどさ、銀杏並木を歩いた後ってスニーカーが臭い
どうしても踏んじゃうんだよね、ぎんなん。ぎんなんってどうしたあんなにうんPの匂いにそっくりなんだろう・・・
帰ってからスニーカーの裏洗ったんだけどなんかにおいが取れない(泣)。
不思議とアポロの足は臭くならなかった。