ホテルシロー

2008.11.19ホテルシロー

この日、私は一人で外泊しました!
船橋の「ホテルシロー」というビジネスホテルに。
というのは、長年腰痛に悩まされている私。どうもベッドのマットレスが体に合わない気がする。いや、もちろんマットレスを変えても腰痛は根本的には治らない。だって腰壊れてるからね、壊れてる骨の代わりに筋肉付けて支えないと駄目なのよ。でも朝起きると寝る前より酷くなってる。毎朝顔を洗うのが辛い。起きてから数時間経つと少し楽になる。これってやっぱりマットレス合ってないんじゃ?たまに、よそに泊まって「今朝は楽!」って時もあるんだよね。
で、いろいろ調べて、同じ「腰椎分離症」の人が勧めてるマットレスを表参道のショールームまで見に行った。「マニフレックスhttp://www.flag-s.com/というマットレスだ。ショールームでいろんな種類のマニフレックスに寝まくった。が、ちょっと寝たくらいじゃわかんないんだよね。お試しレンタルとか無いのかなーと思うんだけど、衛生上の問題で出来ないらしい。で、このマットレスを使用しているホテルに一泊泊まってみることにした。幸い船橋にビジネスホテルがあるらしい。それが「ホテルシロー」。
夜ご飯は会社帰りの王様と待ち合わせて、船橋スペイン料理を食べた。その後分かれて私は「ホテルシロー」へ。王様はアポロの待つ我が家へ。
なんか寂しい。しかもホテル結構寂れた場所にある・・・。が、部屋にはいるとなかなか広くて快適じゃないの。悪くないねー。でも、やっぱり寂しいねー。
ってことで、1人で宿泊なんて仕事してた頃の出張以来。
でね、肝心のマットレスの具合はどうだったかというと、一泊じゃイマイチわからんというのが正直なところ。でも良かったような気もする・・・。あれ?一泊7000円払ったのに意味無かったか?
上がホテルの部屋。下はスペイン料理のマッシュルーム。これ、旨いんだよねー。