雨上がり

2008.11.17雨上がり

雨上がりの散歩はTシャツを着ます。
大雨の時はTシャツ+腹掛け+かっぱ+スヌード+足カバーという完全防備だけど、雨の量によって、Tシャツ+腹掛けだったり、かっぱだけだったり。この日は雨はもう降ってなかったんだけど、雨上がりに散歩すると自分の足で撥ねあげちゃっておなかが汚れるのでTシャツだけ着ます。
このときのTシャツは犬用じゃなくて、人間用。昔は犬用のTシャツは馬鹿みたいに高かったからっていうのもあるけど、使ってみたら人間用の方がおなかがカバー出来て撥ね上げよけには良いみたい。人間用といっても子供用。サイズは140センチが良いようだ。とはいっても最近の子供用は体にぴったりフィットするように出来てたりするので、そういうのはNG。一度コムサのを買ったら小さくてだめで途方に暮れたことが・・・。
と、まぁどうでもいいような話題でした。だって、雨上がりで一日なーんにもしなかったんだな、この日は。