クリタケ!

2008.11.16クリタケ

王様の栃木の実家から、天然キノコが送られてきた。天然キノコって、こっちのスーパーではなかなか手に入らない。実家が栃木ならではのうれしーい贈り物。
このキノコはクリタケというキノコ。この間栃木の実家に行ったときは義母がキノコご飯にしてくれたけど、今回我が家はお鍋にすることに。
王様の誕生日に食べた天然イノシシの肉がまだ半分残っているので、天然キノコ&天然イノシシ鍋。せっかくなので実家の母と姉夫婦もご招待。500グラムのお肉とたっぷりのキノコ、そのほか野菜もたくさん入れたつもりだったんだけど、5人で食べるとあっという間でした。
うーん、イノシシの脂のうまみと天然キノコのうまみ。最高〜。
王様の実家が栃木で良かったと思う瞬間です。あ、そんな食べ物の事だけで良かっただなんてそんなことを言ったらいけないけど、でも良かった〜。と食い意地の張った嫁でした。お義母さん、ごちそうさまでした♪