渡り蟹のパスタ

2008.10.29渡り蟹のパスタ

4月にオープンした「ギャラリー&カフェはな」で永遠君ママと詩音ちゃんママとランチ。
母と一度お茶に来たきりだったのだけど、そのメニューにあった「1日限定5食の渡り蟹のパスタ」が気になっていた。詩音ちゃんママも、この間来たときに食べてる人を目撃して気になったようで、早速予約して行くことに。
渡り蟹、どーんと乗ってましたよ。蟹の味も濃くて旨い!先に身を取ってくれてるようで、よく蟹のパスタで身を取るのが大変で、無言・・・ってのがあるけどそういうことも無く。スープとコーヒーもついて1500円。10月はサービスで食前にジュースとパスタの後にソースをおいしくいただくためのパンがつきました。もう、11月だからついてないけど。
コーヒーのおかわりまでして、ゆっくりおしゃべりする私たち。
残念なのは、ワンコは連れて来られない事。いい感じのテラス席があって、しかも店内を通らずテラスに行けるのに。
でも、渡り蟹美味でしたよ!パスタから蟹のはさみが覗いてるのがわかるかしら〜♪