パソコン先生sachiさん!

2008.10.24MAX

パソコンがハードディスクを入れ替えてすっかり快適になったと思いきや、いくつか不具合が・・・。
まず、写真をCDに焼こうと思ったら、空のCDを読まないんだよね。これは困った!この間の旅行の写真をCDにして、ピーチちゃんに渡したいのに・・・。そこで、お友達のsachiさんにちょっと助けを求めてみた。「お茶とケーキを用意するので助けてください・・・」そんなのに釣られたわけじゃないけど天気の悪い中MAXと一緒に助けに来てくれた。感謝感謝。
CDを作るソフトが入ってるはずなんだけど、どれなのかがそもそもわからん。で、sachiさんが持ってきてくれたソフトをダウンロード。すると、パソコンが怪しい動きを・・・。仕舞にネットが繋がらなくなるというトラブル発生。壊れたときの恐怖がよみがえる・・・。
が、さすがsachiさん、結局私のパソコンに入ってた「Sonic」というソフトでCDを作ることに成功。ネットもちゃんと繋がるようにして行ってくれた。スゴイ。
普通にいろんなソフトを使う分には何とかかんとかできるんだけど、「ネットが繋がらない」とか「パソコンが立ち上がらない」とかなるともーうお手上げな私。大尊敬です。おかげさまでそのまま夜までピーチちゃんのCDを作成。sachiさん本当にありがとう!CD4枚にもなっちゃった〜。
上の写真はうちでくつろぐMAX。下も同じく。長〜いまつげがキュートです。そして4枚もできちゃったピーチちゃんに渡すCD。