吉岡ドッグランとNEWカフェ

2008.10.23吉岡ドッグラン

ダンスの自主練と言うことで日向くんと吉岡のドッグランに行ってきました。http://ydogrun.web.fc2.com/ここは貸切ができるので、こういうのには便利です。
CDラジカセを日向君ママが持ってきてくれて、音楽をかけさあ!レッツダンス!と思ったのにアポロはなんだかテンションは高いのに踊る気ゼロ。走り回ってみたり、かぎまわってみたり・・・おい!こら!発表会があるってのにどうすりゃいいんだっ。
そんなやる気の無いアポロに手を焼いていたら、1時間たたないうちに、雨がぱらぱらと降ってきた。げっ。マジ?空が明るいから止むか?と思いきや逆に本格的に降ってきた。こりゃぁやばいって事でちょっと早めに撤収。
雨でもお茶ワンコ連れでお茶できるところ・・・って案外ないのよね。美浜区まで戻って打瀬のバレンタイン通りにある「BigDipper」というカフェへ。ネットで見たことはあったけど、初めて行きました。歩道に広い外席があるので、雨が降り込むことも無く快適。遅い時間でも軽いセットがあって、いただいたのはスコーンとスープとサラダのセット。他にカレーもありました。夜のフードも充実していそう。今度夜ゆっくり王様と来てもいいかなー、と思うけど私たちは二人で飲みたいからなぁ。ここまでチャリってありかな〜?
上の写真は、ダンスはやる気無しで完全遊びモードのアポロ。
下の写真はいつもハイパー日向君。そして、カフェのスコーンのセット。コーヒーつきで980円。