姉妹犬のピーチちゃんと那須に行ってきました

2008.10.18ピーチちゃん

同胎犬のピーチちゃんと那須高原に旅行に行ってきました〜。
何度も会ってるけど旅行に行くのは初めて。とってもうれしいです。那須高原サービスエリアで待ち合わせして、まずはマウントジーンズスキーリゾートhttp://www.goyoututuji.jp/へ。ここは冬はスキー場なんだけど、春と秋はゴンドラに乗って山頂に行けるの。大型犬も一緒に乗れるのがとってもうれしいです。
山は結構紅葉してて、ゴンドラからの景色はなかなかでした。ゴンドラを降りて40分ほどの散歩コース。ワンコ2頭は元気元気なんだけど、私は結構息が上がってしまいました。運動不足だわ・・・。
上の写真はピーチちゃん。お顔はピーチちゃんのほうが白いけど、お鼻は黒いの。いいな。
下はツーショット。やっぱり似てる♪
  
マウントジーンズの後は外席ワンコオッケーのお蕎麦屋さん「照葉」。外席もきれいだし、おそばおいしい!しかも、無料の広いドッグラン付き。二人とも結構ハイテンションで遊んでくれる。あんなに歩いたのに元気だね。
その後は予約しておいた「銀猫」http://www.k4.dion.ne.jp/~gin-neko/index.htmへ。ここは吹きガラス工房なんだけど、わんこやにゃんこの足型をガラスでとってくれるの。まえから、焼き物か粘土かなにかでアポロの足型とりたかったんだ〜。大型犬は3800円と安くはないけど一生の記念だし。足型をとるのは工房で用意してくれた砂を敷き詰めた箱に肉球をぎゅーっと押し付けるんだけど、アポロ微妙に嫌そう。ピーチちゃんの方がいい子でした。それだけの作業なので、あっという間に終わり。出来上がりが楽しみです。
足型をとられるアポロと取った足型。
  
本日の宿は「TOWAピュアコテージ」http://www.pure-cottages.jp/index.htmlひろーい敷地の中にコテージ、テニスコート、レストラン、ドッグランがあります。
夕食はレストランで食べられるんだけど私たちは部屋に運んでもらいました。ボリュームたっぷりでした〜。
最後は、酔っ払った王様に無理やり抱っこされて迷惑そうなピーチちゃん。