義母と姉の展覧会

2008.10.4いずこへ・・・

姉が入っている一陽会という美術団体の総合展覧会(本展っていうらしい)が六本木で行われたので、六本木新美術館に行ってきました。今年は初めて栃木の義母をご招待。去年「お姉さんの展覧会はもう終わっちゃったの?」と言われたので今年は王様と3人で。だってさ、展覧会ってよっぽどじゃないと面倒じゃない?私は自分の姉のだから行くけど、嫁の姉だし、しかもわざわざ栃木から来るのも大変だしー、と思ってたので、あえてご招待は今までしなかったの。
でも、六本木新美術館、きれいだし一回一緒に行くのもいいかなーって。
姉の絵は、うーん、きっと本人はこの日記を見ないので言ってしまうと去年のほうが良かったな。って、たぶん自分でも思っているのだろうけど。3人ともまったく芸術に詳しくないながらああだこうだ言いながら見て回りました。
展覧会鑑賞の後は六本木ミッドタウンでランチ♪いろいろ探したのだけど、お値段が高すぎたり、おいしそうじゃなかったり、やたら並んでたり、入ってみたら超落ちつかなそうなテーブルだったり。やっと決めたのはスペイン料理のお店でした。http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/35/index.htmlパエリアと生ハムはおいしかったけど。なんかもっといい店もあったかなーとちょっと義母をご招待した私としては満足とは言えない感じでした。次の機会にはもっとリサーチして、おいしくて素敵なお店でご馳走したいと思います。自分もあんまり詳しくないエリアで(王様も六本木は仕事で行かないから詳しくない)大切な人を案内するって結構難しいね。
上が姉の絵。タイトルは「いずこへ・・・」下はパエリア♪