LUSHのチャリティポット

LUSHのチャリティポット

*やっとノートパソコン戻ってきました〜♪ずいぶんサボって遅れてますが、遅れを取り戻すべくがんばりますのでよろしく〜。

LUSHってご存知ですか?だいぶ前から気になっていつつ、買ったことがなかった化粧品やトイレタリーのイギリスのメーカーです。化粧品って言ってもメイク用品はなくて、クリームとかスキンケア、バスアイテムのメーカーです。動物実験をやってないって事を前面に出し、「動物実験反対」の活動もしているのでいいメーカーだなと思ってたの。でもね、結構お値段がいいのよ。バスボム(バブみたいなやつね)なんか1個400円〜高いのは980円。花びらが入ってたり、まぁなかなか豪華らしいんだけど、1回の風呂で980円はなぁって。
そんな時、LUSHの広告で発見した「チャリティポット」。売り上げのすべてが自然環境の保護や子供や動物たちのサポートなどをしている人やグループに寄付されるんだそう。たとえば「動物実験の廃止を求める会(JAVA)」たとえば「ボルネオ保全トラストジャパン」たとえば「聴導犬普及協会」。売り上げの数パーセントじゃなくて、全額ってところが感心しちゃう。だって、バカ売れしたら大損なわけでしょ?
で、肝心のその「チャリティポット」って何なのよって事ですが、ボディクリームです。顔以外には全身にぬれるという、お肌の潤いをサポートするクリーム。イランイランとマリーゴールドの結構香るクリームです。お値段は2200円と安くはないけど、容量はたっぷり。お風呂上りに塗るとなんだかリッチな気分になります。それとチャリティなの、っていう自己満足が癒しになる感じ。私はどうもけちなので、現金の寄付ってあんまりできない。だからといって、あんまり欲しくないもの、例えば趣味の合わないキーホルダーとか絵葉書とか買うのも何だかなーなんだよね(結局、超ケチ)。どうせ、チャリティなら優雅な気持ちになれるもの、んで好みのもの、がいいと思うのだ。「普段使うクリームよりちょっと贅沢だけどチャリティだもん!自分にご褒美だもん」って思える、そんな点で、LUSHのチャリティポットは私のニーズに合ってたって感じです。欲を言うなら、香りが何種類かあって選べたらいいなぁ。チャリティ先はまだ増えるらしいので、まだないけど、犬や猫のレスキュー団体に寄付されるといいな。
LUSHの紙袋に「LUSHの信念」ってのが印刷されてるんだけど、それもいいんだよねー。http://www.lushjapan.com/000_webelive_rn.asp