ESSE10月号

2008.9.22ESSE10月号

おお!やばいやばい、モニターになっているんだからESSEの感想書かないとモニター失格じゃん。ちなみにモニターは半年なので、タダでESSEが届くのはこれで最後です。
10月号の目玉の特集は「つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当」。うちお弁当じゃないし、関係ないわ〜、と思ったんだけど、良く見ると結構使えるじゃん。お弁当に向いているということは、冷めても美味しいという事だもんね。夕方までお出かけの予定なんかがある時に作ってからでかければ夕飯に間に合っていいかも。それでもやっぱり温かい方が美味しいものも多いけど、「豚肉の薬味ダレ漬け」とかタレに山椒が効いてて旨そうだな。「蒸し鳥の香味野菜マリネ」もいけそう。どうやら私は「薬味」とか「香味野菜」に弱いらしい。チャレンジしたらまたお味をご報告しますわ、って言いながら今まで「美味しそう、作ってみよう」と書いたもので作ったもんあったかなー?
あ、そうそう6月号の時に書いたhttp://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20080507チーズの味噌漬け」はチャレンジしたけど失敗した・・・。何かカマンベールチーズ固くなってしょっぱいだけだった。なぜ〜?それから同じく6月号の1分間骨盤ダイエットね、やってませんわよ。三日ぐらいでキレイさっぱり忘れました。あーあ、ダメだこりゃ。そういや、ESSEと関係ないけどここの所プールも行ってないし。こんな事だから腹の周りのぷよぷよが成長しちゃうんだよね・・・。