素晴らしきうんP

20088.31アポロ

8月上旬からずーっと調子が悪かったアポロのうんPやっと完全復活した模様です。火曜に病院に行った時はまだ薬を飲んでたのですが、まず下痢止めを止め、粘膜保護剤も止め、消化酵素だけ飲みきって、いい調子です。
ここで油断するとまたぶり返すので、野菜のあげすぎには注意して、ご飯も3回に分けています。今まで夜300グラム強のお肉をあげていたのですが、夜は200グラムぐらいにして、昼に少しあげたりしています。
まぁ、アポロもいい年なので、消化機能も若い頃のようには行かないかもしれません。体重も増やしたいし1日3食は今後も続けようと思います。
アポロのベスト体重は23キロなので、1.5キロほど足りない感じ。
ちょっとアバラが出すぎです。あー、飼い主は全く痩せないどころか、アバラがすっかり埋没してるっていうのに(最近、ウエストも埋没してきた・・・)。
それにしても、よいうんPが出ることがこんなにうれしいとは思いませんでした。「ぶしゅー」とか「しゃー」とか音がしない(水様便の時ほんとにシャーって音がした)。うんPスタイルになってもすぐには出ない。お尻の下に紙を差し込むと「ぽっとん、ぽっとん」落ちる音がする。坂道だと転がる。ああ!何て完璧な素晴らしいうんP。惚れ惚れします。犬のうんこじーっと見ながら恍惚の表情で「すばらしいねぇ」とつぶやく中年女、どうなんだ・・・。
写真は関係ありませんが、うんPの調子が良くてご機嫌?なアポロ。