マンゴツリー

2008.9.19マンゴツリー

中学時代の友人と、東京丸ビルでランチ。K子、Y美、S江と私の4人なんだけど、いったい何処で最近の美味しい店の情報をこの人たちは仕入れてくるんだろう?私ったら、とんとそういう情報に疎くて、その手の雑誌も読まなくなったしなぁ。
この日行ったのは丸ビル35階のタイ料理、「マンゴツリー」http://www.mangotree.jp/ランチはコースもあるけど、私たちは人気のランチブッフェがお目当て。2700円とちょっと値段は張るけど、時間無制限なのがうれしい。
肝心のお味も大満足でした。いくら大食いといっても、流石に若い頃の様に食べられなくなった私、「ブッフェってもう元が取れない。そのわりに美味しくない」と思っていたのだけど、美味しかったです。タイ料理ってそんなに頻繁に食べるものじゃないので、イタリアンなんかに比べて点数が甘いのかな?とも思うけど、たまに食べるんだからこんなにいろんな物が食べられて満足。サラダだけでも何種類もあって、それぞれ違う味付け。にんじんとグリーンパパイアのサラダとか海老と豆腐のサラダとか。チキン料理やらシーフードやら、グリーンカレーやら、トムヤムスープやら、ヌードルやら、もう数え切れない。勿論デザートも。
ただし、ドリンクは別料金なので、なかなか2700円ではおさまらないのが辛いところ。ま、3時間も長居するんだから仕方ないか。
何度もお代わりしながら、またまたどうでもいいようなおしゃべりを続ける私たち。
満足度の高いランチでした。
上の写真はK子が飲んでた「マンゴツリー」というトロピカルカクテル。私には、甘すぎでした。下のお皿、ビジュアル的に美しくないのでてんこ盛はやめてみましたが、勿論3回ぐらいおかわりに行きましたよ♪