リビングフォト作品展

2008.9.17今道しげみ先生のリビングフ

お友達のj*さんが習っているリビングフォトの今道しげみ先生の作品展が青山H.A.CGALLERYで開催されていたので、行って来ました。生徒さん達の作品も展示されています。もちろんお友達のj*さんの作品も。
今道先生の作品はやさしくて、雰囲気があって、本当にステキ。生徒さん達の作品もああ、先生の生徒さんなんだなと思わせつつ、やはり1人1人個性があってステキでした。私みたいにただ闇雲にシャッターを押しているのとは違う感じ。ちゃんと撮りたいモノをスタイリングして、イメージ通りの作品に近づけるように頑張ってる感じでした。お友達のj*さんの作品は彼女のキャラクターのとおり、やさしくて暖かくてキュートでした。私には絶対真似できない繊細さ。ウラヤマシイです。
やっぱり、自分が憧れる先生について学ぶというのは、上達の近道かもしれません。写真の善し悪しって結構人によって評価が違うもの。「この人について行こう」と思える先生を見いだせたということで、既に一歩も二歩も前進していると思います。
さーて、明日は私は秋元良平先生の教室です。ワクワク!
上の写真は、入り口の案内ポスター。
下の写真、ギャラリーの中の感じ。それからお友達の作品も含む生徒さんの作品。
そんで最後は、帰りに一休みしたサンマルクカフェのクロワッサン。