ピーチちゃんとお散歩

2008.9.16ピーチちゃん

アポロの同胎犬ピーチちゃんの抗がん剤治療の3回目
3週間に一度、アポロが行ってる病院の腫瘍専門医に見てもらっています。
今日はちょっと早めに来て貰って、我が家でお茶したあと、病院の近くの花の美術館へ♪と繰り出しました。
が!なんと花の美術館休館日。どっちにしてもワンコが入れるのは美術館の前庭までなんだけど、そこがきれいなのよ〜。門がしまってて、門越しにサルビアが見えるだけでした。でも、広い海浜公園なので、一緒にのんびりお散歩。
のんびりと言いつつ、海岸に降りたらアポロはもうやる気満々。「今日は泳がないから!ね!」と言い聞かせ・・・てもわからないので、浜からは退散。ちょっとでもリードを離したら飛び込むこと必至だもん。
そのあと芝生でのんびり。ちょっと時間が早いからか、芝生の広場にはだーれもいない、貸し切り状態。ちょっぴりボール遊びなんかしました。ま、2人ともお歳なので、芝生中を走り回ったりってことはないんだけどね。姉妹でのんびり楽しみました。
病院の治療はピーチちゃんは5時から。アポロは6時から同じ先生の診察です。抗がん剤治療中のピーチちゃん、血液検査の結果も良く、副作用も出ていないそう。肺のレントゲンの結果も前回より良かったそうで、一安心です。
だって、ピーチちゃんこんなに元気なんだもの。適切な治療をしながら、まだまだ頑張ろうね!
上の写真はピーチちゃん。
下は、海を切なく見つめるアポロ。今日は泳がないってば。
そして、ボールをゲットして走るピーチちゃん。元気だね〜♪最後は姉妹のツーショット。左がピーチちゃん、右がアポロです。