川に行ってきた〜♪

2008.9.13バニラ

さて、昨日の重いテーマとはうって変わって、川に行った楽しいお話です。
お友達に教わった初めての川に行ってきました。場所は王様の実家のある栃木。栃木にこんなきれいな川があるなんて
事故渋滞にはまって大分ぐったりしながら昼頃川に到着。「このへんかな〜」と見ていると泳いでいるゴル2頭発見!おお、ゴルが居る。ってことで「すみません、一緒に泳がせて良いですか〜?」と参加させて貰いました。渋滞の疲れも吹き飛びます♪
ゴルたちは6歳半の男の子バニラと6歳半の女の子エルザ。なんと同胎犬なんだそう。でもバニラはお父さん似で体は大きく毛は濃い色。一方エルザはお母さんにだそうで、アポロと同じぐらいの小柄で毛の色は白い。そういう事もあるのねぇ。
一緒に混ぜて貰ったアポロ、すっかりなじんで仲良く一緒に泳ぎました。アポロは、泳ぐ時は黙々と我が道を行く事が多いのでこんなに寄り添って泳ぐのは珍しい。もっとも、皆さんアポロのピンクのボールが気に入っちゃって、1個のボールを目指してみんなで競争してたんだよね。だから下のほほえましい写真は実は「ねぇアポロちゃんそのボール貸して〜」「やーよ。私がゲットしたんだから」なんて会話をしてるのかもしれませんが。
アポロとエルザは何だか性格もよく似ていて、泳ぎすぎて寒くてふるえているのにまだ泳ぎたくて仕方ない。ふるえてるんだからもう、休憩しろっちゅうの。散々泳いで我が家は一足先に撤収。
上の写真はバニラ。大きくて立派な男の子。たまらなくかわいいキャラクターでした。
下の写真はアポロ(左)とエルザ(右)何だか姉妹みたい。そして王様に誘導されるバニラ(左)とアポロ(右)。お見せできないのが残念ですが、この王様超楽しそうな笑顔全開です。
  
一足先に我が家は撤収して近くの温泉へ。
でね、やっぱりアポロお腹冷えたんだねぇ。またまた粘膜便。あーあ。
そして!久々動画です〜♪今回はアポロが泳いでる所の水中動画に王様がチャレンジ。ちょっと見にくいけど許してね。
でも足を必死に動かしてる様子が結構わかるでしょ。
http://www.flipclip.net/clips/apollo/87330e440bdb5294ea6368a0576ae83e