足の下をくぐらないアポロ

2008.9.11日向君の足くぐり

今日はダンスの日♪
がー、またまた言い訳なんだけどホントにやっとこさお腹の調子が戻ってきた感じなので、やっぱりオヤツを使って練習は出来ず。勿論、オヤツ無しではお座り以外は出来ないアポロ。間違ってもターンなんかしやしませんから。
なので何も進歩していないまま教室へ
今日は新しく、BOWポーズを教わったんだけど、要するにお尻だけ突き出した状態で肘を降ろす「遊ぼうよ」っていうか「のび〜」っていうかのあのポーズね。アポロやらなくて苦労しました。なにしろ犬と遊ばないアポロだもんで「遊ぼうよ」って言わないし。たまーに寝起きにのびのびーってするぐらいであんまりやらない姿勢なんだよね。やれるようになるんだろうか・・・。
11月に教室の生徒で発表会をやることが決まったんだけど、11月までにいったい何ができるのか?アポロったら初めの頃喜んでやってた「足くぐり」すら今できなくなってるの。えーっ?ターンだけで一曲?もっとも、名古屋のお友達の托鉢さんの所で見せて貰ったビデオでずっとヒールで歩いてるってのがあったけど、それはそれでちょっと感動だった。ママをじっと見つめながら一緒に一曲歩いてるなんて健気。
ダンスの帰りにはまた船橋のカフェ「Dog station D's」へ。そしたら前回会ったゴールデンのライラちゃんにまた会えました。こちらをご参照下さい。http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20080828そしたら、大変な間違いに!ライラちゃんの年齢を11歳って書いたけど、もうすぐ10歳で、まだ9歳だって!レディの年齢を2つも多く書いてしまって大変失礼しました。やっぱ、名前や年齢はちゃんとメモ取らないと。
お詫びにライラちゃんのかわいいお顔をもう一度。撮影したのは前回ですが。
上の写真はキレのある足くぐりをする日向君。あー、アポロもこうやってくぐってくれれば・・・。