千葉県国際水泳場

2008.9.5千葉県国祭水泳場

王様に「体型が変わった気がする」といわれ、ショックを受けた私。プールに行こう!と決心したのだけど8月中は夏休みで子供が多いからね、9月になったら週一ぐらいで通うことにしようと思ってました。
今回、詩音ママも行ってみたいとおっしゃるので、一緒に習志野にある「千葉県国際水泳場」へ行ってきました。ここに行くのは初めて。なんでも「こてはし温水プール」よりきれいで本格的らしい。競技会なんかも開催されるらしいもんね。なんせ「国際水泳場」だし。
確かに!更衣室など清潔。新しいせいもあるかもしれないけど、使う人もちゃんとしてるし、掃除も行き届いてる感じでした。こてはしはその辺イマイチかも。水もきれい。泳いでいるのは平日の午前中ということもあり年配の方が中心
ただね、このプール50メートルなのよね。泳ぐ人のためのコースには、「初心者用途中で立っても良いコース」と「中級者用、50メートル立たずに泳ぐコース」があって、初心者用コースだと、あまりにのんびりのお年寄りとかが居てちょっと私的にはストレス。かといって、50メートル立ってはいけない、といわれるとなんか途中で死にそうな感じ。以前辰巳のプールに行ったことがあるんだけど、そこは50メートルプール足が立たないのね。当時まだ20代で若かったから平気だったけど、それでも「もしかして足がつったら死ぬかも的不安が胸をよぎるんだわよ。今回のプールもメインプールは50メートルで足が立たない本格プールらしいんだけど、今回使ったのは足は立つの。でも「立ってはいけない」といわれると、つい必死になってしまう私。やはり私程度だと25メートルプールでぼちぼち休憩しながらのほうが性に合ってる感じでした。
それでも、この日はトータルで800メートル泳いで、すっかりスリムになった気分。体重は変わってなかったけどね。
ま、継続は力なりって事で、肥満も腰痛も水泳で撃退できると良いなぁと思っている今日この頃なのでした。写真は撮らなかったのでHPから拝借。